僧帽弁逸脱症、僧帽弁逆流について
person20代/男性 -
この度はお世話になります。
15年前にも相談させて頂いた内容です。
当時、僧帽弁逸脱症、僧帽弁逆流との診断を受けた7歳の子供が22歳になり、
先日の検診で(1/年)症状が少しづつ進行している状況のようです。
現在の医師からは、将来手術は避けられず、年齢を重ねて症状が悪化する前に手術
をした方が良いとのことで、話しからでは今でも手術して良いような感じでした。
*手術とは、弁を縫うような話しをされていました。
先日受けた検査の内容です。
LVDd:51.1 E:74
IVSTd:8.6 A:41
LVPWTd:8.2 DcT:210
ARDd:24.4 E/A:1.8
LADs:36.3 E':9.9 E/E':7.5
EF:67.4
%FS:37.6
手術の内容までは詳細に聞いていませんが、現在どのような手術がされている
のでしょうか?
心臓なので、人工心臓等を使用しての大きな手術になるのでしょうか?
手術の可否、将来の経過等、教えて頂ける範囲でご教授・アドバイス等先生方の
ご見解を頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





