浴槽のゴム栓にコーキング
person40代/女性 -
浴室リモコンを交換してもらったときに、リモコンを固定するためのコーキングのようなものを業者がつかい、
そのコーキング剤が浴槽の湯はりをするときに使うゴム栓に付着しているのをしらず、浴槽に湯をためてお風呂に入ってしまいました。
幸い浴槽で顔を洗ったりはしていないものの、色々なコーキング剤のホームページをみて眼や皮膚への注意書きをみて不安になりました。
眼が痛むとか、一切目や皮膚への症状はありません。コーキング剤を使ったのは11時くらいまでで、そのあと二回お風呂掃除をしましたがまさか付着しているとは気がつかず…18時すぎにお風呂に入りました。それが金曜日の出来事で、土曜日も日曜もお風呂に入っていて、
今朝お風呂掃除のときに、付着物に気がつきました。
このまま様子見ておかしいな、と思ったら病院でよいでしょうか
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





