自己診断で慢性膵炎の疑いがあります。
person40代/女性 -
40代の女性です。
3年前に臍の左側が攣る用な痛みが取れなく受診しました。
その時はエコー検査等で以上がないと言われ様子を見ろとの事でした。
それから痛みはあったり無かったりで痛みや周期にも慣れてしまい再受診する事なく今に至ります。
今でも痛みがあり3年前に比べて痛い周期が長くなりました。長い時で10日続いたり。
排便の際、油膜がある時があります。
半年前と比べて5〜6キロ痩せてしまいました。
自分なりに色々調べた結果、慢性膵炎なのではと思いました。
そこでご質問させていただきます。
この症状は、やはり慢性膵炎なのでしょうか?
もしそうならば、どういった病院に行けば宜しいのでしょうか?
前回の病院みたいに痛みがあるのに異常がないと診断されるのが怖いです。
たらい回しにされず、しっかりと診断、治療ができる病院はどう探せばいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





