PCR検査で微量のコロナウイルスで陽性、5歳児
person乳幼児/男性 -
PCR検査で、微量のコロナウイルスで陽性になりました。
5歳の子供でウイルス風邪のため入院が決まり、PCR検査をしたところ陽性。1〜2ヶ月前にウイルスをもらった可能性が高いと言われました。子どもです。私は陰性です。
・感染中ではないのでしょうか
・コロナ病棟への入院は避けられないのでしょうか
・私は陰性ですが、職場や保育園へはどのように伝えるべきなのでしょうか(濃厚接触者の定義など)
他のウイルスで入院なのにコロナ病棟と言われて隔離中です。どうかよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





