発熱から4日目、今だに下がりません。
person20代/女性 -
10/8の夜22時すぎから38.3の発熱があり、次の日も39度~40度越えの熱があり、座薬をさしても38度台と続いていたので小児科へ受診。
10/9に小児科で中耳炎ぎみと言われ薬を貰いました。
しかし、10/11になっても40度の熱は下がらず、耳鼻科を受診。
中耳炎は片方だけ軽度の中耳炎だけど、そんなに高熱が出る程ではないとの事。
しかし、一応両方とも鼓膜を切って処置をしてもらいました。
ついでに、鼻とコロナの検査もしてもらいましたが、どちらも陰性。
喉は赤くもなくて、今日中に中耳炎での熱なら下がると思うよって言われました。
確かに中耳炎の処置後4時間は37.2で下がっていましたが、今測ると38.2です。
どうゆう事ですかね?
コロナでも中耳炎でもないならなんなんですかね?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





