ルトラール服用後の妊娠検査薬使用
person30代/女性 -
現在不妊治療中の物です。
前回受診時に「ルトラール」を1日2回12日分処方され、その際に看護師から「飲み終えたタイミングで検査薬を使用して、薄らでも陽性反応が出たら電話をしてください」と言われました。
その12日目というのが本日10/11だったのですが、夕食後の一錠を飲んだ後試しに検査薬をしてみましたところ、陰性だったのですが、これは日を置いても結果は変わる事は無いでしょうか。
というのも、ルトラールが体に巡っていることで検査結果に何か影響を与えたりするものなのかと思いまして。
陰性で結構ショックで結果が変わったりしないか少しの希望を抱き投稿させて頂いた次第です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





