【何処に受診?どんな病気?】目の奥の違和感、頭の奥が重たい感じ
person20代/男性 -
27歳会社員男です。普段メガネをかけており、仕事はPCを常に使います。
3日前デパートで買い物をした後に、目の奥から来る頭痛に悩まされました。(食事も途中でやめて寝込みました)
前日にテレビゲームを8時間行ったことも原因かと思います。が、ショッピングモールなどに行くと同様の症状が何度か発症していることから、直前のデパートの買い物も原因かなと思っております。目が光に弱いのかもしれません。
今までは、翌日になれば元通りでしたが、今回は現在も目の奥と頭に違和感があります。少し重い感じです。昨日の仕事では、普段たまに使う会議室の大きめのディスプレイの白い光に刺激を感じ、直視がきつく感じました。今まではそのようなことはなかったです。
昨日眼精疲労専門店で目と肩10分ずつケアをしましたがあまり効果はなかったように思います。
考えられる病気?状態?や、受診すべき医療機関があればご教示いただけないでしょうか。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





