嗅覚過敏(感覚過敏)、吐き気がひどいです。
person30代/女性 -
何年か前から、疲れたら嗅覚過敏、感覚過敏になっていました。
私は双極性障害です。
そういった嗅覚過敏などは、ラモトリギンがよく効いていたように思います。
訳あって200mgから100mgに減薬しました。
それが6月でした。
それから精神科に入院、8月末に退院して今日に至ります。
今は、柔軟剤やシャンプー、お店の匂いなどがきつく感じ吐き気もします。
私的にはラモトリギンがあっていたように思いますがまた増薬する際、副作用の吐き気が怖くなってしまっています。
医師には相談しようかと思います。
嗅覚過敏と吐き気がつらいです。
アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





