痔瘻根治術後に創から膿のような液体
person20代/男性 -
肛門周囲膿瘍から痔瘻に移行したため、1週間前に痔瘻根治術(括約筋温存)を受けました。
今はガーゼに軟膏を塗って傷の治癒をしている状況です。
出血もだいぶ減り、ガーゼには黄色〜ピンクの液体がつく程度なのですが、患部に直接接触している部分には薄茶色の少しドロドロした液体がついており、これが膿なのではないかと不安です。
鏡で患部を見てみたところ、その液体がついていて少し糸を引いているところもありました。
滲出液がこのような状態で出ることもあるのでしょうか?
もしくは根治術後でも膿はしばらく出るのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





