生後2ヶ月 鼻水が止まらなく苦しそうです
person乳幼児/女性 -
生後2ヶ月の子どもですが、
2週間ほど前から鼻水が止まりません。
私が元々、毎年この時期は季節の変わり目で
鼻水が止まらなくなるので
移ってしまったのかなと思うのですが
小児科で診てもらうと
鼻風邪かな?と言われシロップを朝晩飲ませてくださいと言われました。
しかし治らず、1週間経ってから
私の鼻の症状を診てもらうのに
耳鼻科に行った際、
子どもも一緒に診てもらうと
私が鼻炎なので、
お母さんのが遺伝したのかな?と言われ
鼻水吸引器で
吸ってあげてねと言われました。
グズグズ音を立てるのが続くと吸うようにして1日、3回ほど吸ってます。
今朝もひどく、
吸ったらやり方が悪かったのか
出血がみられ、垂れてくることはなく
すぐ止まったのですが、
吸引するのが怖くなりました。
一向に鼻をグズグズしてるのは
治らないのですが、
再度病院に行った方がいいのでしょうか?
もし行くなら、
前回行った耳鼻科が良くなかったとかではないのですが、他の耳鼻科に行ってみようかと迷っております。
※子どもは、排便も通常通りで完全ミルクですがしっかり飲み、機嫌も良いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





