なおらない円形のかさぶた
person30代/女性 -
太ももの付け根よりやや下に、このかさぶたのようなものが治らずあります。
もともとは、こんなに大きくはなかったのですが、痒い部分があったように記憶していて、徐々にこうなって心配になってきました。
この大きさではないですが、肘近くの腕にも似たようなかゆみのあるガサガサしたところがぱらぱらとあります。
そんなに痒くない時もあれば、やたらと痒い時もあります。
ティッシュを当てたらつゆかな?と思った時もあったのですが、お風呂上がりからさほど経ってなかったからかもしれないとも思いました。
針を指したように急にかゆみが来る時もあります。
乾燥からくるものでしょうか?
病院へ行ったほうがよいものでしょうか。
よろしくお願いします。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





