10歳娘 倦怠感で初めて学校を休みました
person10代/女性 -
10歳の娘が昨日帰宅後、18時頃からしんどいと言って寝込んでいます。寝た状態以外は頭が重く、くらくらする。夜は良く寝ていましたが、今朝も同じ状態で、立ち上がれず学校を欠席。
朝7時頃から少し腹痛を訴え始め、そのあと10分置きに激しく腹痛を訴え、9時半に下痢をしてスッキリした様子。
その後お腹がすいたとうどんを少し食べましたが、起き上がっていると頭がくらくらするので、ずっと寝ています。
明日は運動会で少し気持ちが焦ります。
受診したほうがいいでしょうか。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





