顕微授精について 胚盤胞
person30代/女性 -
一昨日、採卵しました。
せいしの運動率は50パーセント以上ありましたが前回ふりかけで受精率がよくなかったため、全部顕微授精にしました。
15個採卵できて昨日11個受精が確認されています。
前回はふりかけで19個採卵できましたが、5つ6つしか受精せず胚盤胞はゼロでした。
前々回は12個採卵できて全て顕微授精、9個受精の3つ胚盤胞、希望の性がありPGTAにだしまして希望の性別が1つありましたがモノソミーで移植不可。
残り2つは希望の性別ではなかった結果2対1でした。
今回も全部顕微で11個受精していますが3つ以上胚盤胞になる可能性ありますか?
また今はまだ性別わかりませんが今受精してる11個とも全部希望の性別じゃないとは考えづらいですか?
どれが胚盤胞になるか何個なるかわかりませんが気になり
顕微授精で15個中11個受精は良い結果ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





