膀胱炎になってしまいました
person30代/女性 -
10月6日に膀胱炎になってしまい病院に行きました。
泌尿器科病院にかかりましたが膀胱炎になった原因が よくわからなかったのですが、
話しを聞いた事あるのですが、膀胱炎はよく、冷えが原因だったり、トイレの我慢が原因だと聞きます
他に心あたりがないのですが、他には何が原因にあげられますか?
あと、パートナーがいるのですが10月15日に性行為する約束をしているのですが膀胱炎がうつらないか心配なのですが、パートナーに膀胱炎がうつる事はあるのでしょうか?
パートナーに話したら膀胱炎を理解してくれるとおもいますか?
よろしくお願い致します
泌尿器科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





