脂肪吸引注射と糸リフト 同時施術後

person50代/女性 -

某大手美容外科で脂肪吸引注射というものを一週間前に受けました。通常行われる脂肪吸引より細い注射針?1.6ミリで施行されるので術後の圧迫固定不要、ダウンタイム
凹凸や、内出血もほぼないとYouTubeでも盛んにうたわれています。同時に糸リフト頬、2本顎 下2本計4本入れました。
同時施術することで、細胞修復の過程で、癒着の際にたるみをより予防できると宣伝されています。術後7日目になります。個人差は承知ですがかなりの腫れがあり圧迫バンドも使用しました。術直後、右の頬に凸凹があり馴染むとのこと聞いておりましたが、腫れがひいてきた現在、正面からみると耳上から口角に2本の糸のラインにそって弓型の線のような凹凸になっています。また頬骨の直ぐ下から糸のラインまで凹みがあり、ここは脂肪吸引が過度であったため頬骨との段差が生じたのではと、合計三段の凹凸になってます。左側はえくぼのようなひきつれがでてきました。顎下の腫れはまだ大分残っていますが糸のエッジのような固さが容易に触れます。この部位の痛みが一番強いです。また大量の麻酔の影響の腫れと、内出血痕が私はひどかったのでピークの経過を待っていたのですが、凸凹が、現時点では俗にいう整形した、と明らかな顔に見えてしまいとても心配になりした。素人考えなのですが、脂肪吸引注射は細いので、浅く脂肪を取るだけで、凸凹は一時的なのかなとも思うのですが、けれど、脂肪吸引という手術をしていることに変わりはなくやはりでこぼことした拘縮や硬結が起こるのは同じなのでしょうか?糸リフトは未来は溶けるのでいずれ元に戻るの為時間とともに馴染むという理屈ですが、脂肪吸引と同時に行った場合は、癒着が糸の位置に定着するのでは、結果凸凹は馴染むことはないのでは、と考えます。メスは入れないからと結果、安直に手術など受けてしまい、辛いので宜しくお願い致します。

内科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師