小児喘息
person乳幼児/女性 -
1歳の女の子です。8ヶ月の時にRSウイルスにかかりました。その後、風邪をひくと必ず咳が長引きます。11ヶ月の時、咳に加えて喘鳴がひどく、喘息だと言われました。IgE抗体は79で、年齢の割に高値だと言われました。それからオノンを内服していましたが、1歳になったのでシングレアに変わりました。シングレアやオノンは喘息の予防薬と聞いたのですが、風邪症状があると10日分の処方があり、飲まない時期を越えて、また風邪症状で受診をすると処方されます。症状を予防出来るなら、続けて飲ませたいのですが、考え方は間違っていますか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





