子宮筋腫かポリープか
person40代/女性 -
3年前に内膜ポリープは底部9.6mm 最近不正出血があったので別の病院で そこでは細胞診せずにMRiで筋腫かポリープかわからないものが1センチと大きくなっていたようで 不安なので今回も子宮体ガン検診をすることにしました 月に一回不正出血があるのですがポリープを取る施術をしなくても体ガン検診だけでそのポリープの部分も兼ねて検査できるようになっていますか? その部位が子宮筋腫かポリープか判断つかないのはよくあるのでしょうか?それとポリープは不正出血があるようであれば取ってもらう方がいいのでしょうか? ポリープを取るかどうかは一応提案はされています
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





