指の第2関節が太いです
person20代/女性 -
私は昔から指の中指を鳴らしてしまう癖があり、中学生くらいから少し関節が太くなりました。それでも辞めれずに今でも無意識に鳴らしてしまいます。すると右手の中指の第2関節が異常な程太くなってしまいました。骨が太くなってしまったのかと思い、皮膚科や整形外科に行ってレントゲンを撮って貰ったのですが、骨には異常がなく、脂肪?のようなものが付いて横に太くなってしまっていました。これは手術等で除去は可能なのでしょうか?そういう場合はどこの病院がオススメですか?出来れば大阪か兵庫が有難いです…。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





