消退出血がありません
person20代/女性 -
フリフェルULD9/7〜開始で毎日朝9時±2hにほぼ間違いなく飲んでいました。9/22日に13時間の飲み忘れがあり、気づいた時間の22時に服用しましたが翌日出血してしまいました。出血は23〜24日の2日程度で治まりましたが出血が治まった翌日25日に性行為をしてしまいました。再び26日に少量の出血がありましたがその日のうちに止まってしまいました。薬は無くなる27日の分まで服薬しましたが、休薬期間中に消退出血がありませんでした。そのまま休薬期間を7日とって10/4日から新しいシートを飲み始めてしまっているのですが、今回のシートで休薬期間中にちゃんと消退出血が来るか不安です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





