喉がやけるような痛み
person20代/女性 -
妊娠初期の妊婦です。
つわりの為1ヶ月ほどお休みをいただいて、昨日より復帰しました。久しぶりに長時間立って声を出して仕事をした為か、喉が焼けるように痛くなってきました。勤務中から帰宅後は大丈夫だったのですが、少し寝て起きた際から急に喉が痛み始めました。いつもと違うことといえば、仕事に行った事と、主人が部屋の家具を移動していてその後掃除もせずにそのホコリを吸ってしまったから喉が痛くなってしまったのか?と何が原因か分かりません…。
とにかく痛みが酷く眠れないですが、病院に行く目安はどの程度なのでしょうか。また、何科を受診すべきでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





