7ヵ月の娘 頭や顔をよくぶつけます
person乳幼児/女性 -
先生方宜しくお願い致します。
現在7ヵ月の娘ですが、最近急にハイハイとつかまり立ちができるようになり、本人はそれが嬉しいのかヨチヨチ動き回った結果目を離した一瞬でよく転びベッドの柵やベビーサークルに頭や顔をぶつけてしまいます。
布製のヘッドギアも買ってみたのですが暑くてのぼせるようで嫌がることが多いので困っています。
ひどい時は写真のような症状が出ますが、これはいわゆる打ち身によるアザと考えて宜しいでしょうか?
いつまでも泣き続けたり、吐いたり、食欲が落ちたりはないのでそれをひとつの基準に経過観察をしています。
ちなみにベビーベッドは木製、ベビーサークルは軽量の樹脂製です。
どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





