3歳10か月と1か月半の孫熱、咳
person60代/女性 -
3歳の方の孫が先週咳から発熱し昨日まで39〜38度で咳がひどく小児科を受診しました。コロナではなかったです。本日37度台に下がりました。やれやれと思ったら下の子が少し咳をするようになったとのことで心配しています。娘(母親)も鼻声で風邪の様です。赤ちゃんは3か月は免疫があると聞いてますが風邪でしょうか?まだ病院には連れていってません。娘が小児科医から今は名もなきウイルスの風邪が流行っていると聞いて来ました。そうなのでしょうか?孫、娘が心配です。娘一家とは別居です。よろしくお願いします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





