採卵中止後 生理について
person30代/女性 -
先日、体外受精(ショート法)をしていましたがD11の診察で卵胞が9mmくらいだったこと、E2が上がっていなかったため採卵中止となりました。
10/5(D1)生理開始
10/14(D10)診察により採卵中止
この期間はフェリング注射、ブセレキュア点鼻薬を続けていました。
中止後は注射、点鼻薬共に投与していません。
そして本日10/18生理と同じくらいの出血があります。
まだDに換算すると14日目なのですが、こんなに早く生理が来ることはあるのでしょうか。
卵胞もD10の時点でまだ小さかったのにと。
一応病院へ連絡して、診察してみないと生理かどうかの判断はできないと言われましたが、皆様の経験上このようなパターンの場合生理がいつ頃来る可能性が高いのかご教授頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





