生後3ヶ月の男の子 11時間以上飲まない
person乳幼児/男性 -
完母で育てています。1日平均5回授乳しており、夜間は5時間あいたりします。
今日の夜中の3時前に授乳して以降、指すいをして焦ったりする様子はありますが乳首を近づけても拒否して飲みません。搾乳して哺乳瓶であげてみましたが拒否します。
機嫌は悪くなく、泣いたりもしません。熱もありません。ただいつもより昼寝が多く1時間起きても1時間寝るというのを繰り返しています。起きている時はおもちゃを見たり話しかけると笑顔は見られます。
おしっこは12時ごろにうんちとともに少しだけ出ていました。しっかりでていたのは8時ごろが最後です。
脱水や低血糖などが心配です、病院へ行った方が良いでしょうか。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





