一歳五カ月 後頭部強打 フローリング
person乳幼児/男性 -
15時10分ごろの話なのですが、一歳五カ月の子がフローリングの上に敷いてあったシートみたいなのに滑り、お尻をつくことなくそのまま後頭部を強打しました。
すぐ泣き、泣き止んだ後お菓子なども食べました。
たまにボーとしている時があり、少し不安です。もうお昼寝の時間なのでそれでボーとしている可能性もありますので、頭を打った衝撃でボーとしているのかわかりません。
様子見で大丈夫でしょうか?
また、明らかにぶつけたような赤みはないですが、ほんのり赤い箇所があり、膨らんでいるような感じもします。まだ一歳半前の子なので、頭を冷やすのもむずかしいですが、どうすればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





