むずむず足症候群レストレスレッグス症候群の薬による治療
person60代/男性 -
1ヶ月半前から手足痺れがあり、整形外科の脊椎のmri検査の結果異常ないとのこと。神経内科で血液検査で糖尿病はなく、筋電図検査の結果末梢神経障害でもないとのこと。鉄分不足はないがむずむず足症候群レストレスレッグス症候群との診断がなされ、ニュープロパッチ2.25の貼り薬が処方されました。症状は朝から夜まであり寝る時にはあまり気になりません。1.貼り薬が効かないとニュープロパッチ4.5に増やす必要はありますか?あまり薬に頼りたくないのですが!2.ニュープロパッチ2.25を断薬するのは大変ですか?3.日常我慢できるので治療する必要はありますか?ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





