0歳5ヶ月の娘の身長が伸びていない
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月まで順調に成長曲線の真ん中を進んでいましたが、本日身長体重を計ったところ約1ヶ月身長が伸びていませんでした。
何か疾患が関わっていないか心配です。
・体重には問題が無さそうです。
・ミルクの吐き戻しはまだ多く、最近は透明な液体(唾液か胃液?)も溜めて吐いています。
・首すわりは出来ており、寝返りも上手にうちます。
・機嫌は悪くなく、ミルクも一回に200ml以上を日に4〜5回飲みます。
以下発育の流れです。
3〜4ヶ月検診では異常なしです。
10/18の身長/体重
62.3/7200
9/21の身長/体重
62.2/6700
8/24の身長/体重
60.5/6100
7/19の身長/体重
57/5350
出生時の身長/体重
48.5/2810
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





