ケトプロフェン湿布かぶれ
person40代/女性 -
中足骨を骨折し、整形外科でケトプロフェンの湿布でかぶれました。足の甲に貼った後、日焼けをし痒み、水ぶくれ?が酷く、最初は市販のフルコートでよくならず、整形外科にてマイザー軟膏、その後、皮膚科へ。ダイアコート軟膏1日2回、ベポタスチン錠(朝晩1錠)処方してもらい、1週間たちますが、新たに水ぶくれ?がでてきました。痒いし、靴下や靴に擦れて痛くて苦痛です。そこも湿布を貼った場所なので、時間差で出てきたようですが、皮膚科の先生には、強い軟膏です。どのくらい塗ったら?たっぷり塗ってください。擦らないように。と言われました。錠剤は2週間処方してもらいました。ステロイド軟膏をこのまま塗り続けていいのか?不安です。あと1週間は様子をみても大丈夫でしょうか?
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





