体外受精、ウトロゲスタンを使用中です。白い伸びる塊が出ました。

person30代/女性 -

いつもお世話になっております。
ホルモン補充周期で、11日に移植し、本日ET8目です。
ウトロゲスタンを1日3回、約2週間使用しています。
黄体ホルモンのホルモン値は、16日に採血し異常はありませんでした。
初めは白い塊があまり出てきませんでしたが、最近、膣剤が入れにくく、白い塊がよく出てきます。
そこで質問なのですが、
1、白い塊は、溶けた薬剤のカスなので気にしなくて良いと言われたことがありますが、2cm程の塊が出ることもあります。ウトロゲスタンのコーティング剤?のようなゴムみたいなものが出てくるときもあります。ちゃんと薬剤は溶けているのでしょうか?
トイレに行くタイミングで挿入し、白い塊がついているのを見るのは、次のトイレに行った時なので、いつ白い塊が出ているのかは不明です。
2、日中は仕事をしており、朝昼の挿入後、安静にするのは難しいです。なので、確実に挿入できているのは夜のみです。もし仮に、今までちゃんと挿入できていなかったとしたら、妊娠成立は難しいでしょうか?5日に1回、黄体ホルモンの注射をしています。
すみませんが、教えていただけると助かります。

産婦人科分野 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師