20歳女性、精神病について
person20代/女性 -
ー最近の症状ー
・何もやる気が起きない
・寝れなかったり、睡眠が浅い
・頭がよく痛くなる
・忘れることが多い
・何かをしようとしてもそれを後回しにして違うことしてしまう
・片付けができない
・応援されると逆に辛い
・「頑張ろう」「やろう」って思っていても行動できない
・自分のことじゃなくても、自分のことだと思ってしまったり、悪口を言われているんじゃないかと感じる
・覚えるまでに時間がかかる
・長時間集中ができない
・衝動買いをしてしまったり、金銭管理が苦手
・人前に出るのが緊張する(声や体が震える)
今まで精神病のことは何も考えていませんでしたが、最近もしかしたら自分は病気なんじゃないかなって思います。家族にも言われました。
就活の時期ですが何もやる気がでないし、周りの皆から応援されたり、家族から早く決めなよとか言われる度に辛いです。
自分でもやらなきゃいけないのはわかってるのに中々できないです。
自分は何も出来ないし、家族とかに迷惑をかけてばっかでいない方がいいんじゃないかなって思ってしまいます。
私は何かの病気に当てはまるでしょうか。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





