術後の検診と卵巣欠落症
person30代/女性 -
平成18年8月に子宮内膜ポリープを切除、子宮体ガンと診断されました。10月に腹腔鏡下膣式術で子宮、卵巣を全摘出しました。術前は類内膜線ガンG1、1a期、術後の病理診断は、腹水、卵巣は異常無し、子宮は異型です。追加治療は無しです。術後は毎月検診で、膣断端の細胞診、膣エコー、膣、首、鼠径部の触診、腫瘍マーカー、血液検査とプロラクチンの数値を定期的に検査しています。造影剤を使用し、胸部〜腹部単純撮影CT検査を2回、現在は2ヶ月ごとの検診です。主治医が3月末で退職、5月の検診は、3年目の医師に変わります。検診の内容が変わるか不安です。変わることはありますか?今は首のコリやジワッと身体が熱くなる症状があります。対処方法でデパスとミオナールを服用していますが他の対処方法はありますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





