開腹手術後について
person20代/女性 -
卵巣腫瘍切除で開腹手術を受けました。
横に10センチ程度を切り、埋没で縫っていただきました。 術後、日に日に良くはなっていたのですが、傷自体よりも、足の付け根から傷の三センチ位上辺りまでが、今も焼けるような痛みがあります。 術後1ヶ月経ちますが、痛み止めを飲まないとまともに歩けないほどです。 痛みがある辺りは、ポッコリと膨らんで妊婦の様です。腫れなのか、筋肉がまだ伸びてるだけなのか。
下腹がこのままへこまなかったらと考えると怖いです。 どのくらいで、この痛みは引いてくるものなのでしょうか? 同じ手術を受けた人がみんな下腹は、凹まないと言いますが、本当でしょうか? 教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





