2歳、夕方になると発熱
person乳幼児/女性 -
10月14日(金)咳が出始める
10月17日(月)食欲がいつもよりなく、夕方微熱
10月18日(火)朝38.0度の発熱、その後すぐ解熱、昼頃に小児科へ
熱が下がっていて、機嫌良く、食欲もあるため、明日一日様子を見るよう言われる
夕方、再び38.0度の発熱
10月19日(水)咳がひどくなったが、夕方まで平熱、機嫌良く元気
夕方、再び37.5度の発熱
10月20日(木)夕方まで平熱、いつもと比べて少し元気がなく、食欲もあまりない
夕方、38.2度の発熱
先ほど寝る前に39.0度まで熱が上がりました。
そのほか気になる点として、お尻と口の周りに赤い湿疹が少し出ています。
痒がる様子はありません。
明日の朝、また小児科へ行こうと思っていますが、何度も発熱を繰り返すのは初めてで心配です。
どんな疾病が考えられるか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





