子宮筋腫の手術について

person50代/女性 -

来年筋腫の手術をすることになりました。
8年くらい前から筋腫があるのは知っていて、色々な総合病院にかかっていました。でも、閉経までに小さくなるかも、と言うことで薬で治療してきました。
辛いので手術をお願いしたのですが、緊急を要するものではないと判断されたのかと。
1ヶ月前に出血量も酷く(服は汚す、大きなナプキンでも収まらない)炎症起こして熱が3日間続きました。
今日、新たな総合病院で検査結果が出たのですが
たぶん、いくつかの筋腫が繋がって15センチくらいになったようです。
手術で縦に20センチ位切る、出血量が多ければ輸血になる、
また私は椎間板ヘルニアの手術を3年前に受けており、痛み止めの麻酔だか受けるのに
ヘルニアが潰れる可能性があるとの事で
ヘルニアの手術を受けた病院に行きました。
筋腫の手術を受けた方に話は聞いていますが、
これだけ大きくなったら、腹腔鏡手術はやはり無理でしょうか。
何度も病院に訴えて⁉︎きたのに、その時の医師は
やはりその時の判断しかなかったのでしょうか。
こんなに育って、挙句
20センチも切られたり、とか
輸血なんてそれ、他の方の、私を助けてくださりありがたい話ですが
家族からがいいのか、とかわからないです。
病院を変えた方がいいのか、医師に従うべきか、迷っています。

整形外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師