コロナ感染後の体の痺れ
person40代/男性 -
初期症状が10/1にあり、PCR検査の結果、陽性判定でした。現在、熱はなく、痰の絡みと痰の絡みに伴う咳(時々)、呼吸のしづらさ、二の腕や背中のあたりが若干ですがジリジリとした感覚があります。又、突発的に、手足やお腹が痺れて、呼吸が通常よりもさらにしづらくなり、歩くことが苦しくなる、めまいに近い症状がありました。脈が上がっているような感覚です。なんとか自力で立っていることは出来ました。
これまで
呼吸器科で、レントゲン検査を受け、肺はとても綺麗
耳鼻咽喉科で、カメラで喉の周りを診てもらい、気道には問題なし
内科で、心電図とMRIで診てもらい、特に異常なし
でした。突発性の体の痺れと呼吸難は二酸化炭素が体に溜まっていることによるものかもしれないということでしたが、突発性の体の痺れがあったその場でパルスオキシメーターで測定をしたところ99でしたので、本当にそれが問題かどうかは分かりません。突発性の体の痺れはこれまで2回あり、シャワー後と15分ほど歩いて病院へ向かい1時間ほど待合室で待っていた時です。
検査の結果、全て問題なしだったのですが、その他受診した方が良いかなどありましたら、アドバイス頂けますと助かります。又は安静にして、このまま回復を待つしかないでしょうか?
話すことや長時間座って仕事をすることで症状が悪化することが心配で、生活に支障が出ている状況です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





