新生児の頭にスマホを落とした
person乳幼児/女性 -
生後16日の新生児です。横になっている子の左側頭部に高さ10〜15cm上からスマホを落としてしまいました。プラケースに入っていたのですが、角が当たってしまい心配です。当たってすぐに泣き、抱き上げたら泣き止みましたが、直前に添い寝で授乳をしていたからか、ゲップをしました。
今は機嫌が悪くならない程度に少しずつ保冷剤で冷やしています。哺乳は今までどおりできています。
新生児だからか表情が乏しいので病院にいくべきか悩んでいます。家庭で見るとしたら特に気をつけるべきことはありますか??
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





