オミクロンによる窒息が怖いです
person20代/女性 -
22歳女性、基礎疾患なし、不安障害持ちです。
現在パニックになりながら書き込んでいます。
5日前に抗原検査で陽性となりました。
発熱も治り、ピークは過ぎましたが
現在痰が喉に絡んでいる感覚があり、咳が出ます。
喉の痛みは一旦治りましたが、咳が増えてきてから再度痛むようになりました。
喉の腫れが悪化することによる窒息、痰が詰まったりすることによる窒息が怖いです。
どうしたら良いでしょうか?
現在は水を飲んだり食べ物を食べたりすることはできています。大丈夫でしょうか?
また、どのような風になったら危ないでしょうか?
お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





