繰り返す口内炎と胃痛

person20代/女性 -

以前胃のことについて質問し、回答いただきました。その後気になることがあったので、再度よろしくお願いします。出産後、口内炎が繰り返しできています。治ってはまたできてしまい、とてもツライです。胃腸の調子は良くありません。やはり胃腸が悪いのですか?胃の辺りが重く息苦しく、たまに痛みがあります。そして、その痛みが移動するようなこともあります。最初は胃がその後下腹部が痛くなり、たくさんガスが出ます。そのまま胃が痛い時もあります。最近は唇の荒れもあり、ずーっと治りません。子育てなどのストレスなのか、胃腸が悪いのか、毎日不安でたまりません。食欲はあり、お肉もたくさん食べられます。特にげっぷなどもなく、嘔吐や吐き気もありません。血便や黒い便はありません。便の異常も便秘が少し。貧血はめまいがたまにある程度で、特にありません。体重も増えることはありませんが、そんなに減ることもありません。少し痩せましたが。胃痛や腹部不快感も毎日ではありませんが、頻繁にあります。長い文になってしまいましたが、回答をどうかよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師