身体に違和感を感じます。
person40代/女性 -
昨日の夕方から喉が痛みだし、喉の奥に少し白みかかったものが付着していました。
軽い倦怠感、筋肉の痛みがあり、熱は37,0~37.4を行ったり来たり。
抗原検査の結果は陰性でした。
自宅にあったトラネキサム酸を服用し寝たのですが、今しがた発熱のような感覚と息苦しさで目が覚め、38℃くらいの感覚なのに、36.6と平熱でした。脈は120から徐々に下がり今は90で落ち着いています。
寝ている間に血圧や脈などが乱れすぎたのでしょうか?
今は喉の痛みは軽い圧痛に変わり、身体の違和感のみとなりました。
オミクロンは除外して、耳鼻科系の風邪の判断で良いでしょうか?
週末なので病院にかかるのを悩んでいます。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





