アンテベート軟膏の使用箇所について
person30代/女性 -
いつもお世話になってます。先月末に陰部の痒みがあり婦人科を受診しました。もともと疲れがたまるとカンジダになる体質なのですが、その時もカンジダとの診断を受けオキナゾールクリームを処方されました。しかし治ることがなく陰部の痒みも大陰唇の辺りであることからかぶれを疑い今日再受診しました。カンジダではないことを確認し薬を院内処方してもらい受付で受け取ったのですが、帰って確認したところアンテベート軟膏でした。今、体のあちこちが痒く皮膚科でも処方されているものと同じで強いステロイドなのですが、陰部への使用が大丈夫なのか、不安になってます。気付いた時は診療時間も終わっていて聞けずに困っています。このまま使用して大丈夫でしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





