45歳男性、数年前から時々胸が締め付けられるように痛い
person40代/男性 -
45歳の男性(夫)ですが、数年前から、ときどき胸が痛みます。レントゲン、胃カメラなど調べましたが、特になにも異常なしとのことです。風邪のあとに咳が長引く程度の軽い咳喘息が以前からあり、咳喘息のせいかもしれない、とのことで、吸入薬を1年以上続けていますが、特に効果はなさそうです。
胸の痛み方は「締め付けられるように痛む」そうです。我慢できないほどの痛みではないですが、先日も息子の運動会の見学の最中に症状が出てきて、途中で帰宅して横になって休んでいました。横になって休んでいると、少しはましなようです。
どんな可能性がありますか? どんな病院でどんな検査をすればいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





