2歳の子供、発熱後の発疹
person乳幼児/女性 -
2歳の子供です。
火曜日の夜から金曜日にかけて40度の発熱がありました。病院で細菌検査とPCR検査をしましたが、どちらも陰性で風邪だろうとの事で解熱剤をもらって家で様子見をしていました。
昨日土曜日には37.5度に下がり、本日は36.8度と平熱まで戻りました。しかし土曜日から顔とお腹に少し発疹が見られ、本日朝起きると顔全体とお腹、背中に発疹が全面的に広がっていました。
熱がでてから元気がなく、食欲も低下しています。
本日診療している病院に行くべきか、明日まで様子見をして、明日も発疹が治らなければ病院に行くべきなのか。それとも熱がなければ病院に行かなくていいのか、お伺いしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





