10才8ヶ月の娘の身長について
person10代/女性 -
娘が8才、身長121センチの時、胸が膨らみ始め、10才8ヶ月で生理が来ました。
身長135センチ体重29キロです。
学校で1番背が低いので、出来る事はしようと思い、成長サプリを食べさせました。
食べ始めて暫くして二次性徴が来てしまい、そういうものを食べさせても身長の伸びは変わらないし逆に伸びない事もあると医師にいわれ中止していましたが、先日高熱を出して食事が取れなかったので食べさせたら3日で生理が来ました。
成長サプリを食べると成長が早まり身長が早く止まってしまう事があるのでしょうか?
また、最終の身長はどのくらいになりますか。
今から出来る事はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





