左腕の痛み 首のつっぱり
person50代/女性 -
9月頭に左腕のピクピクから始まり、整形外科で筋肉疲労と診断されました。
その後痛み止めやストレッチを行いましたが、一向に良くならず以前より痛みが増しています
現在は左側腕が、筋肉痛のより強めの痛み、常に痛いわけではないのですが、たまに強烈に痛くなります。筋肉が痛い感じです。
腕は普通にあげられます。
手の方まで痛みあり。(つっぱり感)
他の症状は、首のつっぱり感、腰痛、太もも前の部分も筋肉痛のような痛み、腕と同じくピクピクします。
1番痛いの左背中脇が1番痛い気がします。
そこは常に小さくピクピクしているような感覚があります。
頭もたまにピリピリします。
特に激しい運動などはしていません。
食欲もあり、体重減はありません。
どの様な病気が考えられますか?
また、医療機関にかかるとしたら何科に行けばいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





