熱湯を足にかけてしまった
person40代/女性 -
1時間ほど前に沸騰したばかりの熱湯が足にかかり慌ててお風呂場で流水で15分ほど冷やしました。左足首から甲にかけてやけどしました。今はアイスノンで冷やしてる状態です。
3センチほどの大きい水膨れ(破れた)とプツプツ小さい水膨れ、赤くなったところが膨らんでというか浮腫んでマダラになった状態です。
病院に電話したら破れた水膨れのところはキズパワーパッドを貼って他は冷やしたら大丈夫で病院行かなくていいと言われました。病院に来てもらってもあまり処置することがないとのこと。痛みがないと心配だけど、痛みがあるなら大丈夫と言われたのですが、赤く浮腫んでいるところは少し痛みが分かりにくい気がします。
今のところ冷やすしかないという感じでしょうか?
明日以降も病院に行かなくて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





