風邪の症状で喉の痛み、鼻水から始まって治ったと思ったら咳が出始めました
person60代/女性 -
1週間ほど前から喉の痛みがあり、トラネキサムとカルポステインを飲んで4日ほどで喉の痛みは取れましたが、そこから喉のイガイガ、鼻水、くしゃみが始まり、それも少し良くなったら咳が出始めました。いつものパターンの風邪ですが、咳が出始めたらオルベスコを処方して頂くとすぐに良くなるのですが、風邪だと病院の予約がなかなか取れず、取れてもコロナ疑いの扱いになるのであまり行きたくありません。痰が奥の方にあって、それを出すのに出るような咳です。カルボステインもなくなってしまってアンブロキソール15mgが少し残ってるのですがそれを飲んで様子見で良いでしょうか?熱は無く気分も大丈夫です。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





