不正出血と子宮体癌検査

person40代/女性 -

私は45歳です。
今までは生理は順調でしたが
先月の生理はいつもより6日早くきましたが5日間で終わりました。
今月の生理は7日間で終わったのですが生理6日目で茶褐色ではなく少量ですが鮮血がでましたが7日間で終了しました。
ですがまたその1週間後にも生理のような出血があり、7日間でまた終了しました。 
10月7日に生理6日目なのに少量ですが鮮血だったため心配で婦人科を受診しましたが超音波エコーなどの診察では特に問題はないですと先生はおっしゃり、そろそろ更年期だねとのことでした。同時に子宮頸がん検査もしました。
そして10月26日に再度受診し、子宮頸がん検査は問題なしでした。
ですが月に2度の生理のような期間の出血があったため子宮体癌検査もやることになりました。
結果が2週間後なので心配なので先生方にご相談をしたいのですが
2週間前の診察時は問題はなかったのですが今回の診察では肉が邪魔で子宮体癌検査がやりにくいと先生がおっしゃったのですが
子宮体癌の可能性が高いと言うことなのでしょうか?とても心配になってしまいました。
2週間前は普通だったのになぜ子宮内の肉が邪魔になるほどなのか不安です。
私は10年前から何個か子宮筋腫があります。2年前に子宮体癌検査をした時には問題はありませんでした。
よろしくお願いいたします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師