5ヶ月の次男に、2歳の長男がぶつかり、2時間ほど激しく泣きました。
person乳幼児/男性 -
5ヶ月の次男に、2歳の長男がぶつかりました。
今、「よーい、どん!」と言って走り出すひとり遊びが、長男の中でブームです。
今日の18時頃、自宅リビングで、その遊びをしていました。
その時、寝ていた次男にぶつかり(突っ込み)、次男が激しく泣きました。
当時、私は仕事中で、自宅には子どもたちと妻がいました。
妻も、ぶつかった瞬間を見たわけではないため、「どこに」「どのように」ぶつかったのかはわかりません。
ですが、妻曰く「聞いたことないような激しい泣き声」が、2時間近く続いたとのことです。
授乳はいつも通り、というか、いつもより勢いよく飲んだそうです。
今は眠っていますが、特に変わった様子はありません。
しかし、ぶつかったときの状況や痛みの程度など、わからないことが多く、不安に思っています。
今すぐにでも、受診した方がよいのでしょうか?
また、経過を見るとしても、特に気をつけるべきところ等はありますか??
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





