2歳 寝起きの癇癪について
person乳幼児/女性 -
2歳の子供がいるのですが寝起きの癇癪
が酷いです。
泣き喚いて抱っこしてもダメ、お菓子もダメ、おもちゃもテレビもききません。
そのため様子見するしかないのですが1時間以上泣き続けます。
そしてふとしたタイミングで泣き止みます。
もともと自我がとても強く、あまりおもちゃなどでとごまかされてくれず一度癇癪をおこすと手がつけられません。
オムツも癇癪を起こすほど嫌がるので毎回大変です。
これは2歳のイヤイヤ期だからなのでしょうか。
それとも病院などにいってみると良いのでしょうか。
どうしたら良いのかわかりません。
ちなみに保育園では癇癪はあまり起こしていないようです。
ただ、あまり落ち着きはないようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





