B型肝炎キャリアの海外赴任健康診断について
person20代/女性 -
私は海外赴任(中国)の予定がある会社に内定を頂き。そのため海外赴任者の健康診断を受けている物です。
そので発見したのが:自分はB型肝炎の抗原陽性、抗体陰性の事でした。
自分の母がB型肝炎キャリアで、それで自分もキャリアになった事を判明しました。
自分は今まで一度も通常の健康診断で肝臓機能の診断結果が悪いと判断された事が無く、エコーなども全て正常で、肝炎になった事もありません。もちろん治療なども一切受けていません。
生活習慣上もタバコ、お酒などは一切飲まない人です。
現在海外赴任の医者から再検査が必要と言われています。
そこでの質問です:
1.今回の再検査は具体的にどのような検査科目になるのでしょうか?
2.自分の場合は中国へ海外赴任は可能でしょうか?再検査でどのような結果が出たら赴任不可能に判断されるのでしょうか?
2.自分のような何も症状がない肝炎キャリアは定期検査以外、今後薬を飲むなどの治療は必要なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





